谷亮子 引退&漫画『YAWARA!』のモデルは谷じゃない [谷亮子]

谷亮子が引退するそうです。

20年間お疲れさまでした。


今度は議員として頑張ってください。


そういえば、谷亮子ってヤワラちゃんってよく言われますが

漫画『YAWARA!』のモデルになったのは↓の





作者と同じ名前の山口さんだそうです。

参照:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000008-maip-soci




Yahoo!知恵袋

谷亮子が引退しましたね ネットに洗脳されてる一部の人が谷亮子を叩いてますが現実...
谷亮子が引退しましたね ネットに洗脳されてる一部の人が谷亮子を叩いてますが現実世界では大半の人が谷亮子を応援してます もし世間の人が認めてないなら圧倒的人気ですぐ当選決まるはずありませんしね そこで質問ですがアンチ谷亮子はどういう神経してると思いますか? 谷亮子を嫌う神経がわかりません。低学歴でも議...

谷亮子のために国会の地下にわざわざ税金で柔道の練習場を作ったのに 一試合も出場...
谷亮子のために国会の地下にわざわざ税金で柔道の練習場を作ったのに 一試合も出場せずに引退ですと(怒り)・・責任者出て来い ですね? ・・・ これは、明らかに谷亮子の選挙公約違反(大ぼら?)です 柔道を取ったら何も残らないのだから、議員辞職して欲しい

谷亮子参議院議員が議員との両立が難しいと、柔道選手を引退することを発表しまし...
谷亮子参議院議員が議員との両立が難しいと、柔道選手を引退することを発表しました! なんだかタイミングが微妙な気がするんですが、この発表について皆さんはどう思いますか?

【谷亮子さんは柔道を引退しましたが、政治家を引退すべきではなかったのでしょう...
【谷亮子さんは柔道を引退しましたが、政治家を引退すべきではなかったのでしょうか?】 始めからから両方は無理だと分っていましたが、どっちか引退するとしたら、政治家を引退して柔道を続けた方が良かったと思うのですが、どう思われますか? 柔道なら長年やってきた道なので見込みもありますが、全くの素人が政治家を...

何故谷亮子の引退会見に小沢一郎が居たのですか? 意味が全く解りません。 普通な...
何故谷亮子の引退会見に小沢一郎が居たのですか? 意味が全く解りません。 普通なら谷の仕事場のお偉いさんとかが隣に居るものだと思うんですが。

谷亮子さんて、美人ではないですがかなり色白だと思いませんか? 肌に透明感があり...
谷亮子さんて、美人ではないですがかなり色白だと思いませんか? 肌に透明感がありますよね。 余計なお世話かも知れませんけど、顔のパーツのバランスは不足しているかと思いますが、位置的には悪くないと思うので、目頭切開と鼻を整えたらかなり美人になる気がしますが、いかがでしょうか?

谷亮子さん柔道現役引退について 柔道現役引退されましたが、どれも中途半端に終わ...
谷亮子さん柔道現役引退について 柔道現役引退されましたが、どれも中途半端に終わっているように思います。 荒川静香のように金メダルをとってそのまま引退されていたほうがイメージが良かったように感じます。 議員の当選される前に現役引退を表明するか・・・。 何かあまり谷亮子さんに昔ほどの好感がもてないのは自...

谷亮子は誰かに騙されているあるいは洗脳されているとしか思えないのですがどう思...
谷亮子は誰かに騙されているあるいは洗脳されているとしか思えないのですがどう思いますか。なんか見てて痛々しいので政治家はやく辞めてもらいたいです。 本来ごく普通で素朴な女の子だと思うんですけど。

谷亮子がロンドン五輪は出ないが、2016年のリオデジャネイロ五輪には出る意欲があ...
谷亮子がロンドン五輪は出ないが、2016年のリオデジャネイロ五輪には出る意欲があるらしいです。ニュースで見ました。 稽古不足や育児、政界進出などでロンドン五輪には間に合わなかったのでしょうが、リオデジャネイロ五輪を目指す…っていうのはもっと『金メダル取れる確率』が低いと思うのですが、皆さんはどう思い...

谷亮子さん。 なんとなく不吉な予感がします。次期参議院選挙落選、その前に柔道界...
谷亮子さん。 なんとなく不吉な予感がします。次期参議院選挙落選、その前に柔道界から追放、旦那からは離婚。 どうなってしまうのでしょう。一時のオーラがまったく感じられません。

ウィキペディア

谷亮子
谷 亮子(たに りょうこ、旧姓:田村、1975年9月6日 - )は、福岡県福岡市出身の、日本人の女子柔道家(四段)である。柔道競技 (夏季オリンピック) オリンピックで2度、世界柔道選手権大会 世界選手権で7度金メダルを獲得した。
血液型はB型。階級は48kg級。福岡工業大学附属高等学校(現・福岡工業大学附属城東高等学校)、帝京大学文学部卒業、日本体育大学大学院在学。トヨタ自動車所属。日本...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX入門塾 ニュースnewsニュース!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。